中止となった百万遍

  • 2017.01.15 Sunday
  • 13:56
いつもはバイクでいくのですが、予報での氷点下の気温で行く勇気はなく
雪の心配もあってタクシーを予約。
3時起床でもう真っ白。昼からはお天気回復の予報だし、
中止になるかは出かける時間ではわからないので行くしかない。
五条通りはまだ明るいので、昼からのことを思って希望がもてるのですが、
賀茂川沿いの川端通りは暗く、数メートル先は雪の演出もあって闇。
何故こんな思いをしていかないといけないのか?気持ちがだんだん暗くなってきました。
着いたはいいものの、しばらくして中止と言われたら、帰りのタクシーは拾えるのか?
不安で頭がいっぱいになったところで到着。
タクシーを降りるまもなく主催者の方が待機していてくれて中止の案内。
結局、雪の夜中の京都観光を京都人がしたというだけに。
まぁ駅伝みてて思うことは、強行開催してもテントは見る見るうちにかまくらと化していたことでしょう。

行く予定をされていた方、大変残念なことでしたが、
またの機会にお会いできることを楽しみにしています。
コメント
大変でしたね!せっかくtaxiで行かれたのに…
まあいろんな日があるよねーー。。
私たちも凄い知恩寺の思い出あるよ〜。。
もんの凄い豪雨の中taxi頼んで行きました。
途中マンホールから大雨がかなりの高さまで噴き出してて…
いったいどうなるのーー??と怯えてました。
着いたらお寺いったいの大海原。。その光景すごかったーー。
溝こに詰まった葉っぱをスタッフさんが取り除きみるみる
大水は流れて行きました。
そして8時ころには雨もあがり昼からは晴れてたっくさんの
お客様。。なんといつもより沢山Tシャツが売れました。
そして素晴らしいお客さんにもその日出会えました。
東大出てCaliforniaのapple社にお勤めの素敵なおじさまに
気に入って頂きその後の上賀茂、モノノケ全部来て下さいました。素敵なfamilyでした。
知恩寺に1年ほどしか出店しませんでしたが...
ほんま色んな日があって手作り市って泣けるほど懐かしいんです!!(´▽`)頑張ってねーーー。。
あみぼうずさんが来月お店オープンしたら京都に行きまーーす。
  • boubaba
  • 2017/02/17 12:49 PM
boubabaさん、お久しぶりです。
あとから聞くと、ほとんどの人がその日は出店するつもりで行っていたとか。中には前日の最終電車で行った出店者さんも。皆さんのど根性に改めて感心しました。
boubabaさんにもいい思い出がたくさんですね。
京都に来られたら手づくり市にもたずねてくださいね!
お会いできるのを楽しみにしております。
  • クサムラノナカ
  • 2017/03/01 9:39 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

出店予定

8月15日百万遍さんの手づくり市(知恩寺・東山今出川東入)
8月27日上賀茂手づくり市(上賀茂神社)
9月 2日梅小路手づくり市(梅小路公園)

お問い合わせ

info★kusamuranonaka.com
★を@に変更してください

ホームページ

クサムラノナカのホームページ
最新の作品リストはこちらinstagram

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM